スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

散歩

結構前からの私の趣味なんですが

夜中や、本当にまだ明るくもなってない早朝(夜中ともジャンルとして取れるかも・・・)

に目的地を決めずにただひたすらに歩くだけっていう散歩が

私は凄く好きで、夜中や早朝というのは凄く静かで誰にも邪魔をされず

何の音も聞こえてこない(実際は聞こえてます)そんな気分になれて

色々なことを深く考えさせてもらえる時間を取れたりします。

今日も今、その日課ともいえる散歩から帰宅したのですが

ここからは与太話にも近いので、面白くもなんとも無いかもしれませんが

散歩中、ふと私が思ったことをつらつらと書かせてもらいます

今日の散歩もいつも通り目的地を決めずに

ただただ、ひたすらにちょこちょこ歩いてたのです。

出発時は19:30~ 程度でした

そして、何も考えず歩いてたとき、ちらっと周りを見たら

なんと、自分の知らない場所にいたのです・・・。(ぶっちゃけ家から意外と近かったです)

時刻も20:30になってました

その後も、何もみずただただひたすらに次は自宅を思い浮かべながら

目的地を自宅として歩き始めて 今ようやくついたとこです。

そんな時思ったことなんですが

イメージするときはCSでも人生でも何でも構いませんが

自分では、しっかりとやれている 事実先に進んでいる

って思い込んでるときってありますよね

そういう時って、ふと後ろを振り返ると 凄く前が近かったときってありませんか?

こういうなんか気取った事を話すのは苦手なので文章がへたですが

私は散歩の時に、迷った時そんなのをイメージしてしまいました

CSで強くなるために前へ前へと努力しているつもりが

あらぬところで、分岐点を間違ったほうへ進んで 遠く遠く 前いたとこから進んでいると思えば

結局直線距離から測ればたった数歩。

何度も何度も進んでは戻って進んでは戻っての繰り返し

散歩のコースもそうでした。 実は何度も何度も自宅に近くなったり遠くなったりしてました

けど、結局歩き回っていたら あっさりついてしまったのです。

CSも人生もそんなもんだと私は思いました

結局 目的地を決めてただひたすらに走っていれば 進むことはできる

けど、その分岐の部分で何度も何度も挫折や辛い壁などにぶち当たる

それでもなお進むと、前へ戻ってくる これがCSでいうブランクだと思ってます

人生でいう、1からのやり直しというか気持ちの入れ替え

そっから、また気合を入れてやり続けれる人はどんどん進んでいく。

けど、持続できなかった人はその分岐を何度も何度も行っては帰り行っては帰り

をただただ繰り返す。

才能があるなんていわれてる人は、その分岐で運良く当たりを引いて先に進めただけ。

何度も何度も、当たりを引くことは無理

いつかは、追いつかれる。 そんな時、その才能を持ってるといわれた人もあきらめず進めるか

実はそんだけの話なんじゃないかと私は思いました。

結局、立ち止まって後ろを見ながら反省や後悔をするくらいなら

走りながら、反省して後悔して、ぶっ倒れるまで こけるまで止まらず走れば

いつかは、あっさりと思ってた目的地に着くんじゃないのか。

そんなことを、考えさせられた一日でした。

皆さんも、これに共感してくれるか、はたまた反論されるかもしれませんが

良ければ、頭の隅にでも、この事を入れといてもらえるといつかは役に立つときが来るかもしれません

あー、そいえばあいつこんなこと言ってたなー程度で構いません

私 個人の趣味ではありますが こういう散歩 皆さんもしてみてはいかがですか

普段、考えないようなことや考えれないことも物思いにふける事が出来ると思いますよ
スポンサーサイト
Date: 2011.05.14 Category: Real  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

krooni

Date2011.05.14 (土) 23:04:42

深いですね・・・私は迷ってしまいますが・・・

RiptoN_LIDE

Date2011.05.15 (日) 00:10:21

>krooniさん
まぁ、気合と努力と持続力ってことです
千里の道も一歩から

NonameD

Date2011.05.17 (火) 23:16:05

神と呼ばせて下さい

RiptoN_LIDE

Date2011.05.17 (火) 23:51:17

>NonameDさん
お・・・おう・・・ 素晴らしい呼び名ですが
私には重い

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

RiptoN

Author:RiptoN
Counter-Strike 1.6 Player

Name - RiptoN_LIDE

Clan - G・K・DeviLs

Since - 2008

Hi all ! :D

skype - ript0n_lide

Mail - simp_louise_best@yahoo.co.jp

contact - IRC Friend ch #RiptoN_LIDE

steam - jp_ripton

質問等はMailでお願いします。

ただし、Blog内に書いてある場合返信しない場合があります

※返答が遅れる場合はあります、ご了承ください

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
