スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Intel Extreme Masters Season V European Championship

最近の記事が、物凄い暗いことばかりで

見てても絶対楽しくもなんともないだろうと言う事で

(何書いても楽しく読んでもらえなさそう・・・w)

今回の世界大会のことを書きたいと思います

今回は、個人的に注目したかったのはFnatic及び、Frag eXecutors

このふたチームです。

理由は単純、DelpanとNeoが居るからってだけの理由です・・・

実際、昨年良い結果を残し続けたNartus Vincereも気になってたんですが

それよりもこの二人と後FYRR73を見たいなって思ってたので

そこを重点的に見たので、試合のことはこの3名が居るチームが基本ですが。

何より思ったのは、1人削られた後からの展開が華麗

1人削られれば、気持ち的にも焦るし、実際難しくなるはずなのに

落ち着いて、展開を持ち直せる。こういうところが本当にRoundを取る時

でかいですね・・・

また、投げ物の連携が速い、正確

いくつもいくつも投げてて、これ無駄だろって思うように見えて

実は、全て無駄を省いた位置に確実に飛んで行ってて

さらに、その最悪のタイミングで一人目が戦いに来るから、待ってる側としては

最低最悪の状況下での戦いを余儀なくされる・・・。

恐ろしいですね

また、判断の早さもレベルの違いを見せ付けられましたね。

どうしよう→相手こうだったよね→今はこう動いてるかな→じゃぁ、こうしよう

っていう4個の考えが、おそらく

報告がこうだった→じゃぁ、こうしよう

この2個だけに、なっている気がします。

正直、報告の正確度って凄く重要ですが、細かすぎて伝わらなかったり

細かく言い過ぎて、相手は既に違う位置に居て、注意がそれたり

そういうのが、問題で負けるRoundも日本ではあるはず。

どこかで経験した事がある人も多いんではないでしょうか?

けど、プロはそういう細かいところをどう報告してるのかわからないですが

殆ど最小限のミスだけで抑えているあたり、やっぱり次元の違いを感じます。

勝ち上がってきたのは思ったとおりFnatic FrageXecutors NartusVincere

後、1チームはどこになるかなと思っていましたが、mortal Team work でしたね

なんというか、彼らのミスの少なさはでかいですね・・・zonic強かった・・・

最終的に、HLTVではなくStream配信になってしまいましたが

人数が3万というのを考えると、妥当な処置ですね・・・

正直、皆まともに見られずに終わりそうですね、その人数だと・・・

StreamもGKDeviLs の皆で見ていましたが、僕個人として一番熱かったのは

Fnatic vs mTw ですね。

なんというか、DelpanとXiztの強さが光輝いてましたね。

1 vs ? っていう展開でのDelpanは今大会 本当に強いと思いました・・・

inferno の HP low からの 1 vs 2 のときも、落ち着いてしっかりRoundを

取ってくれて、あれは正直Fnaticも大喜びだったんじゃないですかね・・・

XiztのRushや早い展開を取っているときの強さは本当に以上でしたね。

RecoilControlを見ていても、というかFragシーンとしてHLTV.orgに乗っていた

inferno の CT 4kill を見た人も居ると思いますが

跳ね上がったAIMからのHeadshotってどうやって当てるんだよ・・・

って感じでした。

zonicさんは相変わらず、波なく強く、traceさんが今大会、mTwでは輝いてた気もします。

dsnさんもRush時は最強的に強いですね・・・ただ待ちがRush時に比べて

つめが甘い気がしました

手に汗を握る展開ばかりで、ついつい見入っちゃいますよね

やっぱり、こうやって観客や見ている人々に魅せることが出来る

これが、完全にプロとアマチュアとの差でしたね。

わからなくても、見ているとついつい応援したくなる

これを感じる人も多いんじゃないしょうか

今後も、こういう大会があったら是非皆さんも一度見てみてください。
スポンサーサイト
Date: 2011.01.25 Category: Counter-Strike  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

rabi0

Date2011.01.27 (木) 00:10:40

http://775177517751.blog130.fc2.com/
こんばんわ
よかったら相互リンクお願いします:)

RiptoN_LIDE

Date2011.01.27 (木) 04:55:33

>rabi0さん
こんばんは~
了解です、追加させていただきました。
これからよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

RiptoN

Author:RiptoN
Counter-Strike 1.6 Player

Name - RiptoN_LIDE

Clan - G・K・DeviLs

Since - 2008

Hi all ! :D

skype - ript0n_lide

Mail - simp_louise_best@yahoo.co.jp

contact - IRC Friend ch #RiptoN_LIDE

steam - jp_ripton

質問等はMailでお願いします。

ただし、Blog内に書いてある場合返信しない場合があります

※返答が遅れる場合はあります、ご了承ください

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
