スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2chで、書かれてたらしい内容への返事


Q . 日本人じゃないんですか?

A . 日本人です。
ただし、確かに血は日本の血以外のものが流れているので
在日と呼びたい方はどうぞお好きなように

Q . CS暦は?

A . 買ってからは2年ちょっと経ってます
詳しく調べたり覚えてるわけじゃないので、Speederが解散した後くらいから
CS1.6持ってます

Q . 内容の説明の文章に突っ込みどころ多すぎ

A . これが私の書いただけの内容ならそう言っていただければいいですが。
知人が、要点をまとめて書いてくださったものなので
文章への悪口は、怒ります。
内容に不満があれば、どうぞ私のことを叩いて下さい
また、不満があれば、このコミュニティに触れず、関わらず
CS1.6をやってください

スポンサーサイト
Date: 2011.01.12 Category: Counter-Strike  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

NonameD

Date2011.01.13 (木) 12:26:52

誰もたたいてないし被害妄想としか言えない
あー2chでは叩いてたか
それとは関係なしにブログのコメントはCS暦1年と書いてたから指摘されたんだろ?
それに彼が所持してただけとプレイしてない様に言ってそれもまた突っ込まれただけでしょ?

RiptoN_LIDE

Date2011.01.13 (木) 23:01:55

>NonameDさん
ん?これは、私を擁護してくださってるのですか?
それとも、叩いてるのですか?
文章の主旨が4方に飛びすぎてて意味がよく理解できませんでした・・・

それとは関係なしにブログのコメントはCS暦1年と書いてたから指摘されたんだろ?
それに彼が所持してただけとプレイしてない様に言ってそれもまた突っ込まれただけでしょ?

自分のブログには1年しかやってないとは書いてないですし
”彼”って言うのが曖昧すぎて、誰なのかわからないです。

1年とSATaKさんが書かれたのは 自分が2年以上前からCSを所持していて
当時、直ぐ辞めてしまった時から、一緒にやっているMemberが
SATaKさんと同じクランに居て、1年くらいだと言ってしまったからだと思います。
いらない、誤解を招きましてすいません。

実際2年以上前から所持してましたが、2年前にCSを少しやって、一回CS1.6を
去ってました。

NonameD

Date2011.01.23 (日) 02:12:09

在日とか言って結構見下してるcsプレイヤー多いですけど
別にそういうことってどうでもいいと思うんですよね
実際 negitakuでm4erさんが様々な情報を提供してくれたり 在日の方々がjp鯖にきてcsやっているってそれでも交流みたいでいいじゃないかなって思うんです
中国語とか英語とかぺらぺら喋れないので積極的とは言えないですがやっぱりこういうところぐらい隔たりなくやれるのが一番だと思います
Riptonさんはかなり言語の幅が広いと聞きました
そこで質問なのですが
psrなどの日本にいる中国のcsプレイヤーは日本のcsプレイヤーのとこをどう思っているのでしょうかね・・・
一回axeさんとお話したのですがかなり優しくとても楽しかったのですがそう思ってもやっぱりこういういわれ方されればいやな気分になると思うので
長文失礼しました 質問はよければお返事をお願いします

RiptoN_LIDE

Date2011.01.23 (日) 06:58:18

>NonameDさん
コメントありがとうございます。
まぁ、在日??人って言われる事自体は
別に、嫌じゃないです。
正直、ハーフとか海外の人ってかっこいいですし・・・。
ただ、自分は日本で生まれ育ってるので(血は確かに日本以外も流れています)
日本で生まれ育っただけじゃ在日??人だ!って言いたい人は言えばいいと思いますし。
日本で生まれ育ってるなら日本人じゃ・・・って思ってくださっても
どちらでも、かまいません。

また、質問にあった、日本にいる海外のプレイヤーが日本人プレイヤーをどう思っているか?
ということについてですが。

答えはまちまちですね。

PSRに居たときは、Axeや彼らは、VaeVictisのように、Blogなどで在日中国人の方々を
チーターだ!って言ってくる人たちは、大嫌いだといっていましたし。
彼らは、私のことを大好きだと言ってくれたりメールや電話をくれたりします。
正直、私もそうですが。
日本人プレイヤーだろうが中国人プレイヤーだろうがブラジル人プレイヤーだろうが
好きな人は好きだし 嫌いな人は嫌い ってのが答えじゃないかと思います。
ただし、過去の記事を参照にしていただきたいのですが。
VaeVictisがあのように書いてたことを、中国にいるCSPlayerの方々の何人かが
確認して、中国のCSPlayerがVVを嫌いになってしまったという事実もあります。
もちろん、クランにチーターが出たときにその本人だけじゃなくクランが悪いとかかれるように
VVは日本代表として、中国に行ったので、その何人かの方は日本人は嫌いだ。
っていう考えになってしまったかもしれません。

私は、海外や日本、多くの方々と関わって行きたいと思っていますし。
そのためには、やっぱり、お互いマナーについて考え直さないといけないと思いますし。
たとえ、仲良くなったからといっても 親しき仲にも礼儀あり
という言葉があるように、当然言ってはいけないこと、やってはいけないことを
しっかりと、判断して、交流を深めることが重要じゃないでしょうか。
私は、日本のPlayerの皆さんに言葉の重みを十分に理解してもらって
BlogやTwitter今あるいろいろなところで、公言することがどれほどに重い事なのか。
それを今一度考え直していただきたいと思います。
その上で、言動や行動を自己責任できちっと行えれば
お互い、楽しくCSもできるのではないでしょうか。

これは、あくまでも私の意見ですので、それは違う!って思われてもかまいません。

色々考える事はあるかもしれませんが。深く考えず当たり前のことを当たり前にやるだけだと
私は思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

RiptoN

Author:RiptoN
Counter-Strike 1.6 Player

Name - RiptoN_LIDE

Clan - G・K・DeviLs

Since - 2008

Hi all ! :D

skype - ript0n_lide

Mail - simp_louise_best@yahoo.co.jp

contact - IRC Friend ch #RiptoN_LIDE

steam - jp_ripton

質問等はMailでお願いします。

ただし、Blog内に書いてある場合返信しない場合があります

※返答が遅れる場合はあります、ご了承ください

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
