
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ZowieGear G-TF

またもや、レビューシリーズ

今回は、ZowieGearさんのMousepad G-TFについて

レビューしたいと思います!

参考までに今まで使ったMousepad

Qck Heavy

Qck +

Qck mass

(Qckシリーズしか使ってないっていう・・・Heavyばっかです。)

まず、開けた瞬間、ゴム臭いというのが第一印象でした・・・。

ただ、表面を触ってみると、Qckなどと違って、一部分一部分が細かい!

そんな感じがしました。

また、Qckなどだと、多分自分の持ち方が独特ってのもあるんですが

少し、ゴムに引っかかるという感じといえばいいんでしょうか

動かすときに逆に引っ張られてる・・・というような感じに

なったことはありませんか?

というか、自分のQckHeavyがぼろぼろなだけかな・・・

ですが、G-TFは動かすというよりも滑っていくような印象でした

また、こんなに滑ると止まるのかなーとかって思ったんですが

Bot撃ちをやっていたらそんな考え吹き飛びました

早い!正確!止まる!でした

なんというか、滑るように早く動かすこともできるし

また、表面が細かいので、動かしてもまったく難がないですし

ピタッ!っと止まるので、AIMに自信がなかった方などは

これを使ったら自信が出るかも!?


個人的な感想としては

良い点

表面が細かくて、雑じゃない

裏がしっかりとしていて、多少激しくてもマウスパッドがずれない

よく動く(滑る・・・?)

よく止まる

すごく細かく作ってあるのに、頑丈

多少水がこぼれたとしてもすぐ拭くとしみ込んでない

汚れても、拭ける


また、改善してほしい点としては

最初のゴム臭さを少しなくしてほしい・・・
(むしろ慣れてくださいといわれそうですこんなの)

サイズがもう少しでかいのが出ると個人的にはうれしいです・・・
(超特大サイズのマウスパッドが好きです・・・個人的に)


以上です!

なんというか、値段の割に!っていう感じです

一度皆さんも使ってみてもいいと思います。

損する!ってことは多分ありません


G-TF

G-TF.2
Date: 2010.06.30 Category: Review  Comments (6) Trackbacks (0)

ZowieGear Hammer

自分のHeadsetが壊れてしまったため

ZowieGearさんから ZGのHammerをお借りしました。

- 参考までに今までのHeadset -

SteelSeries 5h v2

Roccat Kave

- 対象のHeadset -

ZowieGear Hammer

届いて、開けて、線をつなげて、ゲームをした瞬間に

感じたことは、音がすごくクリアに聞こえてくること。

自分が使ってる5hがぼろぼろだからかも知れませんが

5hより、少し低音気味ですが、5hよりも音が綺麗に聞こえてきます。

また、Kaveはすごく音質がよくて、映画鑑賞みたいだったのですが

近くの音が綺麗に聞こえても、遠くの音や後ろの音はクリアではなく

どちらかというと近くの音をピンポイントに捉えるタイプでしたが

Hammerはバランスがよく

遠くの音も近くの音もしっかりと捉えていて

FPSをやる上でもっとも重要な"音"という部分で、他の人と差を

つけられるのではないかと、思います。

また、見た目通り、頑丈で、引っ張ってみても、のしかかって見ても

頭の部分がびよーんと伸びて、耐えてしまう、予想以上にタフなHeadsetです。

また、マイク部分がすごく硬く、これなら、今まで使ったHeadset見たく

マイクの位置調整がうまくできなくなった・・・なんてこともなさそうです。

(※実際まだ、届いて1日目なので、今後どうなったかも書きたいなーと思います。)

イヤーパッドが二つついており、クロスタイプとレザータイプですが

夏的には、クロスタイプなんですが、個人的にレザータイプが好みでした・・・。

クロスタイプは風通しもよく、汗とかかいてもあまり気にならない感じでしたが

レザーは汗かき始めると、少し気になってしまって、集中力が下がってしまいました。

クロスタイプは長時間つけていても、あまり耳が痛くなりませんが、レザーは多少

耳の後ろが痛くなるなーっていう感覚がありました。

ただ、レザータイプはすごく密封性が高く、音が外に飛んでいかず、直接耳に飛び込んでくる

そんな感じがしました。

クロスタイプはやはり、多少外に音が逃げていってるなーと思いました。

また、見た目的にレザーの方がリッチな感じがします・・・(あんまFPS関係ない・・・。)

延長用の線も結構距離が伸びるので、本体と距離あるなーって方にも

難なく、使っていただけることができそうです。

また、見た目のこのレトロさが、個人的につぼでした・・・。

ただ、上の部分にクッションとかがついていないので、5Hやkave見たいに

上にクッションがついているものを使っていた人からすると

多少違和感がありました。ただ、すごく痛くなるとかはないと思います。

※追記
マイクが硬すぎてVCしながら位置調節をすると雑音がすごく入ります・・・

他の人が気にするタイプの人だったら一度ミュートにしてから

位置調節しましょう・・・。
 

個人的な感想としましては

良い所

音が細かくて、クリア

慣れると、つけているときの違和感が0

すごく頑丈で、多分そうそう壊れたりしない(激しい人にはもってこい)

マイクがすごく硬くて、多少動いてもずれたりしない(頭振る人にはもってこい)

レザーの密封性が高い

クロスの風通しが良い

Headsetがあまり重く感じない

見た目がレトロチックでかっこいい(これは正直個々の好みです・・・)


また、今後改善してほしいなぁーって思ったところとしては

あまりにも、長時間つけていると、少し頭が締め付けられてる感が出てくる

マイクが硬すぎて、位置調整がちょっと難しい(慣れですね)


と、あまり改善してほしい点が見つけられないりぷとんでした・・・

ですが、まだ、ZowieGearさんのHeadset製品として出されてるのは

今回が初めてです!

今後のHeadsetに期待が大いに膨らみます。

音量がすごく大きくできるし、動画見るとき首にかける人このHeadset

とてもいいかも・・・


Hammer

Hammer.2
Date: 2010.06.30 Category: Review  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

RiptoN

Author:RiptoN
Counter-Strike 1.6 Player

Name - RiptoN_LIDE

Clan - G・K・DeviLs

Since - 2008

Hi all ! :D

skype - ript0n_lide

Mail - simp_louise_best@yahoo.co.jp

contact - IRC Friend ch #RiptoN_LIDE

steam - jp_ripton

質問等はMailでお願いします。

ただし、Blog内に書いてある場合返信しない場合があります

※返答が遅れる場合はあります、ご了承ください

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
